The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

農機具展示会へ

2016年10月08日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

田んぼの作業が一段落、中古農機具展示会へ行きました。

お目当ての、機械は、状態と値段のバランスが悪くて購入には至らなかったですが、

ついでに、色々見てきました。

dscf6739

大型トラクターが並んでいます。

 

dscf6737

「FORD」 ブルーがきれいでイイですね。

 

dscf6738

「JOHN DEERE」 いい色ですね。

 

単に丸目のレトロなトラクターが好きなだけの趣味の世界。

宝くじに当たったら買うリストに載せておきます。

 

dscf6736

小型の自走式ロールベーラー。

田んぼのワラだしに使える機械。北海道では希少な小型版。

めぐりあうのが数年早ければ、買ったかもしれない・・・・。

 

dscf6735

「ホンダ モトラ」

多分ノンレストアのオリジナル状態。希少車ながら破格の安値。

100%趣味で個人的に衝動買いしたくなる1台ですね。う~ん。欲しい・・・。

 

まぁ、機械の知識は、農家には欠かせない知識ですが、半分趣味のような気もしてきました。

もちろん遊びに行ったわけではないですよ。

運搬車とか、ワラカッターとか、仕事上必要なものを見に行ったんですよ。念のため。

H社員が、うれしそうにソフトクリームを食べていたのもマーケティングの一環です。たぶん。

 

 

 

ちなみに、日高の展示会だったので

dscf6743

来場者駐車場の脇に、馬が放牧中。

なんかすごいぞ!さすが競走馬の産地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 農機具展示会へ