The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

冬が来つつあります

2016年11月23日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

今朝、出勤してくると

dscf7252

雪ですね。これは完全に雪ですね。

 

今日は、最高気温がマイナスの気温、つまり一日中マイナスの予報が出ています。

という事は、今日は、この雪は解けないという事ですね。

ただ、1週間予報ではまだ気温が上がる日がある様なので、根雪にはならないはずです。

あぁ、冬が来ますねぇ。除雪の日々が始まりますねぇ。いやですね。

 

ここの所、雪に向けた準備作業やスタッフの移動に伴う作業効率化への取り組みなど

毎日、細かい作業が盛り沢山で、休日返上で慌ただしい日が続いています。

夕方4時には暗くなるくらいに日が短くなって、外作業の時間が確保しにくいのも

日中バタバタしている原因ですね。なんだか一日が短くなった感じです。

 

dscf7013

お米を袋詰めして、出荷作業や

dscf7250

在庫米の整理と倉庫への搬入作業。

 

ほかにも、新商品の開発作業、現有商品の売り込み資料の作成、

HPの材料作成や、雪対策の施設の改善、機械の冬眠準備などなど・・・・。

デスク作業と現場作業のダブルで仕事に追われています。

 

他にも、実は、当ブログでは未紹介のビックプロジェクトが進行中です。

この秋からのスタッフの人事移動?で、林さんと栗原で担当することになったので

今後、当ブログでThe北海道ファームのビックプロジェクトについても書いていきます。

これからの新展開に乞うご期待、という事でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 冬が来つつあります