The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ゆるキャラのような人形が登場

2016年12月21日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

The北海道ファームのある栗山町の表玄関と言えばやはり「栗山駅」ですね。

そんな、栗山駅に最近登場したのが、この人形。

dscf7410

結構な福耳。

dscf7408

勝負師のまなざし。

 

dscf7413

そう、日本ハムファイターズの栗山監督です。

報道ステーションの番組で作成した人形が栗山町に来たそうです。

 

dscf7411

改札口の方向を見つめています。

栗山町を訪れるお客様を出迎えているのでしょう。

栗山町観光大使のお仕事ご苦労様です。

 

ちなみに、予想外にデカい人形です。多分伸長2m超え。

2頭身にデフォルメされていることもあり、ゆるキャラのような独特の存在感があります。

というより、夕方の暗がりで見るとやや驚きます・・・。

 

栗山監督については、栗山町に栗の木ファームという

自宅兼私設球場をもっています。

 

dscf7416

というのぼりが町内中に上がっていたり、

 

3

という、町のポスターがあったり、町内中から愛されているのは、間違いないと思います。

監督本人も、日本一パレードを栗山町で行うなど相思相愛な感じも伝わってきます。

 

確かに、北海道内で「栗山町」というと「栗山監督の~」と返される率は高い気がします。

栗山町認知度向上に、栗山監督の力はとても大きいですね。

栗山監督には、ますますご活躍いただきたいと思います。

同時に栗山町も、ますます盛り上がっていただければと思います。

 

The北海道ファームも微力ながら栗山町の認知度UPに貢献できたらいいなと思っています。

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → ゆるキャラのような人形が登場