The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

社内連絡です。

2016年12月19日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

久しぶりに晴天!

dscf7397

毎朝の除雪から解放されると それだけでホッとします。

 

今回の記事は、完全に十全社グループ内向けです。悪しからず。

 

dscf7398

降り続いた雪のおかげで遅れていたコンテナが集荷に来ました。

 

いつもの商品であるお米の出荷ですが、今回はおまけを同時に送りました。

dscf5801

これです! 写真は夏の写真。

 

The北海道ファームの重鎮、林さんがこの夏、一所懸命取り組んだ

じゃがいもがです。品種は「じゃがキッズ」という希少な品種。

町内の大先輩農家から「作ってみれ~うまいから」と、種イモを分けていただいて

いろいろ教えていただきながら栽培したじゃがいもです。

 

皮は赤く、中身は黄色系のいもで、きめが細かくて口当たりが抜群!

味は、優しい甘さで食べやすい感じでした。

調理上の注意点で、煮込むと無くなります.

シチュー等で煮込んでしまうと「いもはどこ?」状態。短時間で無くなります。

 

19日月曜日着予定のコンテナにいもが80kg入れてあるのでご賞味ください。

さらに、ご近所からいただいたタマネギも約20kg入っています。

なお、お手元に届いて食べてみた感想を ぜひ林さんにお伝えください。

やっぱり、自分が作った作物の評価は、気になる所なので。お願いします。

 

皆さんが「おいしい」といったら、作付け面積を増やすそうです。

 

※マイナス10℃の北海道からコンテナ出荷したので

もしかするとじゃがいもが凍結します。そうだったらごめんなさいです。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 社内連絡です。