The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

新聞の記事から

2017年01月06日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

お正月も早々に、北海道新聞を読んでいるとThe北海道ファームの

ご近所の話題が掲載されていました。

 

dscf7466

 

上の写真は、2軒先の「農業生産法人 粒里の大西社長」です。

dscf7465

農業経営や技術指導など道内農業の発展に貢献した農業者に贈られる

我孫子賞を受賞されたと言う記事です。

The北海道ファームも、色々なことを教えていただいていつもお世話になっています。

 

下の記事は、お隣の「藤島園芸の藤島社長」です。

dscf7464

北海道花卉品評会で特別賞、札幌市長賞を受賞、2年連続6回目の特別賞という記事です。

The北海道ファームも、お花を分けていただいて景観用に農場に植え付けさせていただき、

手入れの方法も教えていただくなど、色々とお世話になっていいます。

 

この度は、たいへんおめでとうございます。

 

 

大西社長も、藤島社長も、その辺でお会いすると、気安く世間話から技術の話まで

The北海道ファームに付き合ってもらっていますが、こういう風に受賞、紹介されているのをみると

「すごい人たちなんだな~」と、あらためて思います。

 

The北海道ファームのご近所には、今回記事になっていたのお二方以外にも

まだまだすごい先輩農家さんがいるわけで、そういう地域の皆様に色々教えていただきながら

The北海道ファームも日々刺激を受けて頑張っています。ありがたいことです。

 

 

dscf7467

同日の別ページには、栗山町御園(車で5分くらい)のいちご農家さんが

スイーツを開発、新発売なんていう記事もありました。おいしそうです・・・。

 

なんだか、この日の北海道新聞は、栗山の農業特集か!と言うくらい

栗山町農業の記事が掲載されていました。

 

新年から話題豊富な栗山町農業界。まだまだ、知られざる凄腕農家さんもたくさんいます。

The北海道ファームのある北海道栗山町、素晴らしい農業地域です。

 

The北海道ファームも栗山町農業の発展に少しでも貢献できる用に頑張っていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 新聞の記事から