The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

いよいよ撮影開始

2017年03月11日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

夕張岳とシューパロ湖

山に入ると、まだまだ厳寒の雰囲気が残っていますね。

The北海道ファームの田んぼで使う水にもなる夕張岳の雪解けは、

もう少し後のようです。

 

さて、春からの農繁期に向け作業計画を立てたり、

入荷した資材の確認をしたり、準備にバタバタしています。

実際に作業が始める前のこの時期に どれだけ備えておけるかで

作業の進捗が変わってくるので、大事な時期です。

 

という訳で、The北海道ファームでこの春から本格的に使う機材たちです。

 

「???」

 

そう、撮影機材です。

The北海道ファームでは、今年から動画の活用にも取り組んでいく事になりました。

作業の様子を動画に撮ったり、稲やにわとりの生育の様子を動画にとったり。

 

 

もちろん、当ブログにも動画を活用して、

皆様にThe北海道ファームの様子を

わかりやすく、格好良く紹介していけたらと思っています。

 

という事で、使い慣れない機材については試験的に使ってみたり

色々と取り組んでいます。

写真は、コマ撮り用の撮影機材。

設定した1分おきとか1時間おきとか、一定の感覚で撮影し続け、

パラパラ漫画みたいな(例えが古いな!)コマ送り動画を撮影するための機材です。

 

一応、稲が芽を出して、苗になっていく様子とか 撮れる予定です。

目指せナショジオTVくらいの勢いです。

 

と、大きな事を言いながら、YouTubeに動画を上げるのに

四苦八苦する映像担当の林さんです。

「(操作が)少しだけ、解ってきた・・・。」そうです。

新しい事に取り組むのは、何でも悪戦苦闘ですね。慣れれば簡単なんでしょうが・・・。

 

目指せ!カリスマユーチューバ―!

目指せ!映像の巨匠!

林監督の世界に この春乞うご期待!

世界に先駆けて独占配信!The北海道ファームチャンネル!

 

 

トップページ → 農場ブログ → いよいよ撮影開始