The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

牧場のハンバーガー

2017年05月03日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

GWの前半、雨が降り田んぼの作業は休業中・・・・。

朝の見回りの後、白老町まで仕事2割、遊び8割で出かけてきました。

 

遊び8割のお目当ては、これ。

白老と言えば、白老牛でしょう!

と言っても、白老牛のステーキなどは、お値段の関係で手が出ない・・・。

 

白老牛+ラクレットチーズのチーズバーガー。

これは、おいしい!おすすめできます。

もちろんハンバーグも絶品のおいしさですが、

それを挟むパンもおいしい。片道1時間半。食べに行く価値は、あると思います。

 

牧場で、販売しているんですが、その牧場がまた洒落ているショップをお持ちで。

カッコいいですね。

The北海道ファームの作業着オーバーオールで立っていると絵になるようなイイ雰囲気。

 

ショップにさりげなく飾られているこういう写真もいいですね。

The北海道ファームでも、あえての白黒、あえてのセピア色で写真を撮ってみようかな。

 

なお仕事2割は、まったく別件の視察という事で、内緒です。

 

あぁ、ハンバーガーはおいしいかったけど、田んぼの作業が進まない・・・・。

晴れろ!晴れろ!乾け!田んぼ!

 

 

~お知らせ~

YouTubeのThe北海道ファームチャンネルは、こちら。

https://www.youtube.com/channel/UCMHHwkdCIE9N3PxMSq0L0Vg

動画でも、養鶏と稲作の様子をお伝えしていくのでチェックしてくださいね。

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 牧場のハンバーガー