The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

気になるあの店

2017年06月01日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

田植が終わり、一息ついた感を出したい気分でもあり、

お昼ご飯を食べに前から気になっていたあの店に行ってきました。

農場の倉庫風のこのお店。

 

いい感じのやれた暖簾には、焼き鳥の文字、

そう東千歳バーベキューです。

国道沿いにあり、通りがかりに車がいっぱい停めてあるのが見えていたので気になっていました。

 

ちょうどお昼時、炭火の煙が立ち込める店内、メニューはシンプルそのもの。

バーベキュー2人前、野菜2人前、ご飯2人前を注文してみました。

これは、なかなかボリューミー。

バーベキュー1人前は、鶏肉の半身ということですね。

野菜は、もやしとキャベツがたっぷりと、ホルモンの油でいためてあります。

 

店内が炭火の熱で暑いので、タオル持参が正解でしたね。

ボリューム満点で味は、塩コショウにクセになるスパイスがたっぷり。

一度食べると、また食べたくなる系の味です。

ビールが欲しくなりますが、午後からの仕事に支障が出るので自粛して、

それでも、昼寝がしたくなるほどの満腹感。

 

お店の個性的な雰囲気も、バーベキューの味もクセになる感が満載のこの店。

今度、千葉からスタッフが来たら、ぜひ紹介したいお店です。

 

 

~お知らせ~

YouTubeのThe北海道ファームチャンネルは、こちら。

https://www.youtube.com/channel/UCMHHwkdCIE9N3PxMSq0L0Vg

動画でも、養鶏と稲作の様子をお伝えしていくのでチェックしてくださいね。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 気になるあの店