The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

風景の先から

2017年09月06日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

秋晴れの日が続いているThe北海道ファームです。

稲がだんだん黄色になり田んぼの風景も、秋らしくなってきました。

定番のThe北海道ファームの田んぼの風景ですが、

前から気になっていたのが、この景色の先にある丘陵地帯の山。

「あの山からこちらを見たらどんな風景かな?」と思っていたところ、

「実は、車で結構上の方まで簡単に行ける」という情報を得て、探検に行ってきました。

 

砂利道の急坂を ガンガン登っていきます。

普通車では、遠慮したいような険しい道です。

森の雰囲気は、イイですが、眺望が得られるポイントがあるのか不安・・・・。

 

絶景ポイントがありました!

栗山町方面が見渡せるポイントはここだけのようです。

左が栗山市街、右がThe北海道ファームのある方向です。

夕張岳が見えているので、ざっと40km先まで見えている事になります。

結構遠くまで見通せますね。

 

The北海道ファームは・・・・・・?

やや もやっていて見えにくいですが、多分ここのあたり。

 

現地で撮影してきた画像を拡大してみると、

The北海道ファームの倉庫が確認できます。

 

他にも、山の反対側 札幌方面を見渡せるポイントがあったり、

車道が通じている所にいくつか景色がいいポイントがありました。

今度は、雨上がりの晴天の日など、空気が澄んでいて、

視界が遠くまで開けている時に 行ってみたいものです。

本当に山の中で街灯は、全くないので夜景の撮影は、難しそうですね。

 

~お知らせ~

そんな良い風景に囲まれた

北海道栗山町から おいしさを お届けする

The北海道ファームの通信販売はこちらです。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

トップページ → 農場ブログ → 風景の先から