The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

優良金賞受賞を栗山町にご報告

2017年12月19日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

先日あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテストで

The北海道ファームが優良金賞を受賞したご報告を

The北海道ファームのある北海道栗山町の椿原町長はじめ

栗山町役場の皆様に ご報告させていただきました。

 

くわえて、そのご報告の際の様子を、栗山町のHPでご紹介いただきました。

↓ こちらのリンクをご覧ください。

http://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/docs/2017121500027/

 

当日は、The北海道ファームの栗原と林で、役場の町長室を訪問し

3年ぶりに 椿原町長にお会いしお話をさせていただきました。

椿原町長とお話をさせていただくと人柄の良さやThe北海道ファームも

応援してくださっている事が伝わってきて、話が弾みますが、

やはり選挙で勝って町長を務めているわけで、独特のオーラがある様に感じます。

町民の直接選挙で、名前を書かれて選ばれた迫力でしょうか。

若干、緊張気味で探り探り話している栗原が写真に写っています。

 

なお、林さんは、なぜか面談中一言も発せず「寝ているのかな?」と心配になるくらい・・・・。

「ブログに載せたいから写真を撮ってね」とお願いしておいたのに

雰囲気にのまれたのか、カメラを取り出せず、1枚も撮影できず・・・・。

空気を読まないのが持ち味の林さんも 緊張したらしいです。

 

最後に、記念写真も撮っていただきました。

椿原町長より「これからも、栗山農業に担い手としてますます励んでください」と

励ましをいただきました。ありがとうございました。

 

なお、上記の理由により面談の写真がないので、

栗山町役場総務課広報グループより写真を提供いただきました。

ありがとうございます。

↑ The北海道ファームがある栗山町のHPはこちら

良い所なので、一度遊びに来てみてはいかかでしょうか。

もちろん移住相談やふるさと納税、魅力的な取り組みもたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 優良金賞受賞を栗山町にご報告