The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

十全社グループ大忘年会

2017年12月23日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

昨日、The北海道ファームのグループ本社がある木更津市に

1泊2日、タイトスケジュールで行ってきました。

木更津は、気温12度、北海道でいえば秋の陽気です。

同行した林さんは「暑い、暑い」と、上着を脱いでワイシャツを腕まくり・・・。

いや、そこまで暑くはないと思いますよ。

 

で、何をしに本社のある木更津まで行ってきたのかと言うと、

本社の幹部に呼び出されて、怒られに行った・・・・わけではなく、

「十全社グループ大忘年会」に出席するために行ってきました。

仕事の話は、ほぼなしで忘年会のためだけの出張。

約100人のグループ従業員が大集合しての忘年会です。

硬い話は、開会挨拶だけ。あとは、本気で楽しむ忘年会です。

素晴らしい宴会芸が披露されたりして・・・・。芸達者が多すぎる。

※画像は少々修正しています。本人の名誉のため 失敗はしていない事を付け加えます。

 

「社内の飲み会では上司に誰もお酒を注ぎに行かない習慣」は、今年も健在です。

飲んで遊んでいる時に、上司に気を使うのも、逆に気を使われるのも、

お互いに面倒だから、なしという習慣がいつの間にかできている十全社グループ。

飲み会は、純粋に楽しもう。いい雰囲気の会社だと思います。

 

この毎年の忘年会も、結構な額の費用が掛かっています。

来年もまた忘年会で盛り上がる事ができる様に、仕事をしていかないといけないですね。

業績悪化につき忘年会中止とならないよう、

自分の仕事を少しでも発展させていこうと思う忘年会です。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 十全社グループ大忘年会