The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ジモトート 栗山町版

2018年02月15日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

いつもの農場の話題から離れて、The北海道ファームのある

北海道栗山町についての企画を紹介します。栗山町愛です。

 

北海道には、「ジモトート」という地元愛にあふれたトートバックがあります。

市町村ごとに、その地域の特色をアイコン化して

デザインに取り入れたトートバックです。

詳しくは →http://jimotote.com/

通販等でも買えますが、絵柄の地域でしか買えないレアな物も沢山あるようです。

 

そんなジモトートに、ここ栗山町版の企画が動き出しました。

詳しくは、→https://kibidango.com/662

ある程度人口がいたり、知名度が高い市町村は、購入が見込めるようで、

すでに商品として販売されています。近隣では、岩見沢とか夕張とか。

しかし、わが栗山町は、知る人ぞ知るかくれた実力派の町(ポジティブな言い方)なので

ジモトートの商品化は、されていませんでした。

 

そこで、今回クラウドファンディング的な手法で

栗山町限定 ジモトート企画が動き出しました。

目標金額は20万、出資口数は100口×2000円。

出資口数100 = 栗山町版ジモトートの製作数なので

栗山町版ジモトートは、限定100の超レアものになるという事ですね。

これは、ぜひ出資して栗山町版ジモトートを手に入れないといけません。

 

さぁ、栗山愛にあふれる皆様、見逃せない企画ですよ。

「なに?私は、室蘭出身だからそっちが欲しい・・」

じゃあ、ダブルで入手してしまいましょう。

 

~お知らせ~

栗山町愛あふれるThe北海道ファームが

栗山町で丹精込めて作った商品を買うことができる

The北海道ファーム製品の通信販売サイトはこちら。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → ジモトート 栗山町版