The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

新商品&おすすめです

2018年02月17日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

そんな、The北海道ファームの新商品が登場いたしました。

 

まずは、これ新商品の「北の恵 海」です。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/shopdetail/000000000016/

The北海道ファームのお米3種に、北海道厚岸町のカキ醤油で

味付けをした、味付けのりがセットになった一品です。

厚岸町は、言わずと知れたカキの町。

世界オイスター大会があれば、日本代表は厚岸の「かきえもん」でしょう。

自然豊かな海、海を育む大地の魅力を感じられる牡蠣です。

そんな厚岸牡蠣の味わいをいかした味のりで

The北海道ファームの熱々ごはんを ほおばる・・・・。

朝から元気が出る朝食になりますね。

 

続いての、新商品は、ジャン♫

「日本一おいしいお米コンテスト優良金賞米 むすび」

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/shopdetail/000000000019/

昨年、山形県庄内町で行われた、

あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテストで優良金賞を受賞したお米です。

従来からのThe北海道ファームのお米の詰合せギフトには、入っていましたが

今回「受賞米」のみで販売することにいたしました。

通常の農家さんの出荷時期では、コンテストの入賞が決まっても、

その受賞米はすでに出荷済で販売できない、在庫がないというのが現状です。

しかし、The北海道ファームでは、受賞が決まったお米も手持ちで数トン持っています。

そんな、全国規模でもほぼ存在しない、コンテスト受賞米そのものを まったく同じものを

今回商品として販売することにいたしました。ぜひ、お試しください!

 

 

なお、栗原のおすすめ商品は、こちら。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/shopdetail/000000000008/

カレーがおいしい。

北海道のトマトチキンカレー、チーズカレー、バターチキンカレーの

3種が、それぞれ味わい深くておいしいです。

The北海道ファームのお米の中で、カレーに合うお米は、

「そよぎ」か「なごみ」だと、僕は思っています。

 

 

~お知らせ~

今回、おすすめした商品はじめ、

The北海道ファーム製品の全商品は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 新商品&おすすめです