The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

寒くなってきました

2018年11月14日

芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

今年は、北海道各所で記録的な初雪の遅さだそうです。

それでも、The北海道ファームのある栗山町でも、

だんだん朝晩寒さがきびしくなり、冬に近づいていることを 感じます。

朝、農場に出勤しようと車を見れば、フロントガラスが霜で凍り付いていたり、

 

農場につけば、田んぼ周りも、霜でおおわれています。

以前に住んでいた千葉県の房総半島だったら、完全に厳冬期の状態です。

あぁ、あたたかい地域が懐かしいですね。

 

農場のトラクターも、除雪用に整備済。

フロントバケットを塗装しなおして、トラクターに装着しました。

燃料の軽油は、まだ夏用ですが、

ガソリンスタンドに冬用軽油が入荷したら交換する予定です。

 

もちろん我が家では、すでにストーブが活躍中です。

そうそう車のタイヤも もちろんスタッドレスタイヤに交換済です。

 

だんだん冬が近づいて、雪の季節がやってきますね。

今年はどんな冬になるのでしょうか?お手柔らかにお願いしたいものです。

 

~お知らせ~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

トップページ → 農場ブログ → 寒くなってきました