The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

精米作業をしています

2018年12月04日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

秋に 収穫をしたお米の精米作業、袋詰め作業を 急ピッチで進めています。

当社が誇る精米から窒素充填包装のラインです。

簡単に言うと、玄米を投入すると、白米に精米して各種選別機で

規格外米を 除去して計量、袋詰めまでを 行ってくれるラインです。

 

人間は、機械が順調に動くようにお世話をしながら

出てくる包装済みの米袋を、運搬用の容器に詰めていきます。

 

あとは、出荷に備えて出てきた製品を確認したり、

機械の補助業務をしています。

 

なお、作業スタッフの姿からご想像の通り

気温は、0℃近辺。本州の感覚では極寒です。

外は、こんな景色なので当たり前ですね。

とりあえず、着る物をきて作業で動いていれば、まだ大丈夫な気温です。

だんだん、寒さが厳しくなってきますが、お米の購入してくださる皆様の事を

思い浮かべながら、丁寧に一つづつ確認しながら作業を進めています。

 

当社の販売ページや、そのほかの販売先でお届けしているお米は、

すでに新米に切り替わっています。

米ー1グランプリで入賞したおぼろづきも、もちろん販売中です。

どうぞお試しください。

 

~お知らせ~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 精米作業をしています