The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

NHK札幌放送局 取材をうけました 明日放送です

2019年05月28日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

The北海道ファームの大好評スイーツ

北の白いプリンサルルンが、NHKさんの取材を受けました。

取材と撮影で足かけ2日 さすがNHKと思うような丁寧な取材でした。

なお、放送予定は、明日5月29日 18時10分~から

北海道内のNHK 栗山町では3チャンネルで 放送される予定です。

 

北海道栗山町の素材にこだわって作ったというコンセプトで、

白いプリン サルルンを 紹介したいという事だったので、

まずは、放牧場でのにわとりたちの飼育についての紹介シーンや、

 

北海道産のお米、魚粉、カキ殻からなる 自家配合のエサを紹介したり、

 

鶏舎で玉子を産んで抱いている様子を撮影したり。

 

まずは、素材となる黄身が白い玉子について 丁寧に映像を撮影していました。

動物の撮影だけに、被写体がいう事を聞くわけもなく、大変そうでした。

僕から見ても、にわとりたちにもいつもと違う緊張感が ただよっていました。

見慣れぬ撮影スタッフと、TVカメラにビビっていたようですね。

 

その後は、事務所に場所を 移動して、

玉子の黄身の撮影や、プリンの撮影、

ディレクターさんがレポーターになっての、

実食とおいしさのレポートなど撮影が進んでいきました。

 

そんな撮影の最後は、

私、栗原へのインタビュー。

プリン開発への経緯や、プリンへの思いなどを お答えしました。

てっきり、レポーターさんが隣に立ち、マイクを向けられるかと思ったら、

田んぼをバックに、一人で画面におさまるという予想外の展開に・・・。

カメラを見ないで話してくださいと言う指示があったり、

撮影クルーの後ろで 農場スタッフの長田君がニヤついて 見ていたり、

目線のやり場に困る感じで、緊張しました。

挙動不審に写っているような気がしてなりません。まぁ、いつも挙動不審化もしれませんが・・・。

 

さて、この取材の放送予定は、なんと明日の18時10分からの

ホットニュース北海度の中で放送される予定です。

そのタイムリーなスケジュール感にもびっくりですが、

どんな仕上がりになっているのか、大変楽しみです。

 

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

取材を受けたプリンの購入もこちらから。

1日50個限定なので、お待ちいただく場合もございます。

ニワトリの産卵の都合で個数限定です。ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → NHK札幌放送局 取材をうけました 明日放送です