The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

NHKさんで 白いプリンをご紹介いただきました。

2019年06月05日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

 

さて、先日のNHK札幌のホッとニュース北海道の放送は、ご覧になられたでしょうか。

 

スタジオからのVTR紹介で、白いプリンをご紹介いただきました。

 

原材料となる玉子の紹介から とても丁寧にまとまったVTRになっていました。

なお、比較用に撮影された通常の玉子は、実は、ひそかに友情出演です。

 

打合せ→撮影→編集と、相当な時間と手間をかけて、VTRを作っている事が、実感としてわかりました。

放送には、全く出てきませんが、栗山町役場に問い合わせを入れたり、

鶏たちの品種や、生態について詳細に聞かれたり、

NHKのすごさなのでしょうか、報道番組の責任感でしょうか、

間違いが無いように、誤解を生じない様に 事実を伝えようという凄みすら感じました。

 

なお、農場の代表で僕の話も紹介いただきました。

インタビューということで 立ち話的にTV局の方とお話しすると思っていたら、

単独で画面に映り、カメラの前で質問に答えるという撮影。

「何度でもとりなおしができますから」といわれても やっぱり緊張しました。

 

余談ですが あらためてTVを通じて客観的に自分を見ると、

大分髪の毛が薄くなって、額が広くなったなぁと、思ったりして・・・。

画像は、ウソをつかないですからね。うん。

 

実は、見た目が良い人が 白いプリンを紹介したほうが、

宣伝効果が高くなったかも・・・と反省しました。

 

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

NHKで紹介された 白いプリンもこちらから購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → NHKさんで 白いプリンをご紹介いただきました。