The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ニューカントリーでご紹介いただきました。

2019年10月30日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

The北海道ファームの取り組みについて、雑誌ニューカントリーでご紹介いただきました。

「ニューカントリー」って?どんな雑誌?カントリーという事は、カントリー的なライフスタイルの雑誌?

という方も多いかもしれませんね。実は、僕も北海道に住むまでは、知らなかったです。すいません。

 

雑誌「ニューカントリー」は、「農業をリードする北海道の専門誌」です!

基本的に、道内の農業関係に強い書店にしか置いていない印象があります。

定期購読中心の雑誌なんだろうなと、勝手に思っています。

 

内容的にも、北海道の農業専門誌らしく、

特集が、土壌凍結深を制御する、資金調達方法のいま、ピックアップスイートコーン

う~ん、マニアックに掘り下げていますね。

北海道の米作りのいま、教えて税理士さん、農機発展よもやま話・・・・・連載記事も充実。

中には、よくわかるQ&Aコーナー 「婚活必勝法を教えてください。」なんて記事も。

まさにオールラウンドな北海道農業の専門誌。おもしろい雑誌です。

 

さて、肝心のThe北海道ファームをご紹介いただいたコーナーは、

「北の大地の挑戦者たち」のコーナーです。名前からしてカッコいい連載。

 

連載のロゴマークもオシャレ。ステッカーとかワッペンにしたい感じ。

 

葬祭業からの移植の農業参入

グループ会社の強みを生かして挑戦続けるThe北海道ファーム(栗山町)

という、事でご紹介いただきました。

農業専門誌なので、異業種企業の農業参入と言う視点から

お話をさせていただいた内容が 中心です。

ソフトクリームやプリンの紹介記事とは違い、やや硬い内容で

その分読みごたえがある内容になっています。

The北海道ファーム株式会社ってどんな会社?という質問に

これを読んでいただければわかります位の充実度。

今回の掲載も励みに、The北海道ファームのますますの発展を目指して

これからも 農業に挑戦し続けてまいります。

 

実は、ご掲載いただいておいて申し訳ない感じですが、

「農業専門誌だから、誰にも気づかれないだろうな」と、思っていました。

ところが、これが全然そんな事は、なく・・・

「ニューカントリーに載ってたでしょ」と、近所の先輩農家さんから言われました。

勉強熱心な農家さんは、こういう専門誌にもきっちり目を通して

毎日、情報収集、技術の向上に努めているんですね。真面目です。

まだまだ駆け出しの若輩農家、農家の先輩方の勉強熱心さに負けない様に

勉強していかないと、いけませんね。

 

なお、表紙モデルに当社のスタッフを売り込んでみました。

今後、掲載されるかもお楽しみです。

 

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

丹頂鶴にその名をもらう 白いプリンサルルンも販売中。

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → ニューカントリーでご紹介いただきました。