The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

米―1グランプリ 準グランプリをいただきました

2019年11月24日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

2019年 米―1グランプリ in蘭越で The北海道ファームのお米が

準グランプリと銀賞  なんと、2つも賞をいただきました。

ありがとうございます。うれしいです。

日本全国から、自分たちの作った選りすぐりのお米を出品してくる

ハイレベルなおいしさ比べの中、The北海道ファームのお米は、

準グランプリ(全国ベスト3)に ゆめぴりか

銀賞(全国ベスト12)に おぼろづき

なんと、2点も入賞いたしました。ありがとうございます。

 

この米―1グランプリは、全国268品の出品米の予選から

決勝戦まで、すべて実食、人が食べておいしいと思うお米が勝ち残る大会です。

食味計による機械審査ではありません。

審査員の皆様は、大変な思いで審査をされていますが、

The北海道ファームのお米、大変な高評価をいただきました。

 

お米を作り始めて6年目、快挙達成と言っていいでしょうか。

これも、皆様のおかげです、ありがとうございます。

農場の近所の先輩農家の皆様、農業農政関係機関の皆様、

公私ともにお世話になっている皆様、

またThe北海道ファームのお米を食べていただき応援してくださるお客様、

沢山の方々にお世話になり このような 賞をいただくことができました。

皆様に 感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

また、この準グランプリと言うのも 大変良い賞であると感じております。

「まだまだ1番じゃないよ、やることはたくさんあるよ」そう、教えられた感じがいたします。

まさに The北海道ファームのお米作りに関してやらなければいけない事が たくさんあります。

より良いお米作り、さらなるおいしさを目指して、取り組んでいく決意を新たにしました。

 

The北海道ファーム一同、今回の受賞をはげみに 頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/thehokkaidofarm/

↑ アカウント名が少し変わりました。ご注意ください。

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

米―1グランプリで決勝に進出したお米も販売しています。

ぜひご利用ください。

 

トップページ → 農場ブログ → 米―1グランプリ 準グランプリをいただきました