The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

新年始まりました

2020年01月17日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

2020年 令和2年が 始まりました。

The北海道ファームの農場がある北海道栗山町では、

降雪量が少なく、気温も高めで推移しているので、

例年より雪が少ない年明けです。除雪作業も少なくて楽ですね。

 

農家としての新年の始まりは、1月4日の

地域の新年祈願祭と新年会から始まりました。

今年は、自治会の役員の任を 任されているので、

新年会の準備をする仕事がありましたが、

皆さんに皆さんにご指導いただき、無事に勤めることができました。

他にも、年明けから新年の行事関係への出席が続きました。

 

そんな栗山町での諸行事がひと段落して、

グループ本社と、実家のある千葉県へ行ってきました。

本社の方では、The北海道ファームのお米が運び込まれ、

返礼品ギフトとして箱詰めされる米工場で 打合せをしたり、

The北海道ファームのお米や玉子を使い、仕出し料理や加工品を作る

料理部門で現場のスタッフと情報交換をしたり、

普段、電話でしか話せない他部署のスタッフとお話をしてきました。

 

他にも、販売促進や通販のオペレーション部門や事務部門など

たまに千葉に行くとグループ各社、各担当者と色々話がある物です。

突然、取材の依頼が舞い込んで対応したり、北海道に居なくても

携帯とメールの時代では、仕事が色々できてしまいます。

 

それでも、実家への里帰り、子どもたちも一緒に千葉に言っていたので

いくつか遊びに出かける事も出来て 楽しんできました。

 

今週からは、栗山に戻り精米袋詰め作業を すすめつつ、

年明けスタートの机上の作業を 始めました。色々あるんです。

今年もぞくぞくと新しい取り組みがスタートする予定です。

皆様の応援とご指導、どうぞよろしくお願いします。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/thehokkaidofarm/

↑ アカウント名が少し変わりました。ご注意ください。

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

ぜひご利用ください。

トップページ → 農場ブログ → 新年始まりました