The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

最新 トラクター 欲しいですね

2020年01月23日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

  

いつもお世話になっているkubotaさん。

言わずと知れた農機具メーカーです。あるいは、建機メーカー。

実は、水道事業とか、いろんな顔もありますね。

  

その新しいトラクターがこれ。

  

  

かっこいい。

人が運転しない自動運転、自立作業が前提なのでしょう。運転席がありません。

というより、立ち上がって?戦いそうです。レーザー光線を発射しそうです。

  

  

冗談は、さておき農家的に よく見れば 結構リアルに農機感ありますね。

4輪?ともに クローラーで田んぼに負担をかけずに作業できそうです。

(フルクロでいいよというツッコミは、なしで。)

エンジンの位置が車体のセンターっぽいので 単体でのバランスよさそうです。

フロントには、フロントウエイトもついて、後方に作業機をつけた時の

バランスも きちんと成立しそうな感じがします。

  

写真で見えない後方には、3点リンクとPTOの取り出しがあるのでしょうか?

実際には、この車体に、うちの30年前のロータリーをつけるのかな。

それは、ちょっと微妙ですが、そうでなくては、導入しにくいですね。

  

まぁ コンセプトモデルなので このまま販売は難しいのでしょう。

でも ライバルヤンマーさんは、このコンセプトモデルを発売しています。

  

  

kubotaさんにも 頑張って欲しいです。

自動運転等の機能がきちんとすれば、買います。

人間一人分の人件費が浮けば、費用対効果は あると思います。

  

未来の農業、徐々に現実になってくるんでしょう。楽しみです。

  

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/thehokkaidofarm/

↑ アカウント名が少し変わりました。ご注意ください。

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

ぜひご利用ください。

トップページ → 農場ブログ → 最新 トラクター 欲しいですね