ここ数日、天気予報では大荒れの予報で皆さんにご心配をおかけしていますが、
実は、The北海道ファームのある栗山町、雪がありません。
事務所回りも。
田んぼも、まるで春の雪解けのようです。
12月としては、異例に雪がない感じです。
そんな天気にも恵まれてお米のパッケージ作業、
なんとか初回出荷分が完了しました。
1個が2合≒310gのパッケージを延々拾う+袋の補充という単純作業。
初回出荷分で約15000個の袋詰めでした・・・・。10日間くらい・・・。
林社員が素晴らしい仕事ぶりを発揮。得意分野らしいです。
~ココから業務連絡で~
本社の物流担当の方、ギフト担当の方へ
こんな感じで出荷します。
緑の出荷袋のサイズは約600mm×600mm×600mm弱の大きさ(取っ手含まず)です。
1袋の中に315g×390個入り。袋底に板も入っているので1袋130kg弱。
男一人でも引きずれば、動かせます。まともに浮かせて持ち上げるのは、男二人でも ほぼ無理。
実際の積み込みの際には、写真に写っている下敷きのプラパレは入れません。
そちらで準備してください。10枚あればOKです。
プラパレが1100mmなので1枚の上に4袋上の状態で乗ります。
この状態でフォークリフトやハンドリフトで荷捌きすればOKです。
もちろん、各袋に伝票と、つけて内容物が識別できるようにします。
あと、半端分は段ボールで10箱程度行きます。
電話のやり取りだと解りにくいですがこんな感じです。
イメージ伝わりましたか?よろしくお願いします。