The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

初雪で大雪

2020年11月11日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

  

朝、玄関を開けると風景がいきなり真冬でした。

初雪になりそうな天気予報でしたが、いきなり一晩でこのありさま。

おそらく25cmくらい一晩で積もったような感じです。

ここ、栗山町で初雪で、ここまでの大雪は、

地元の大先輩方も記憶にないそうです。

  

町の中も、急な積雪で除雪が間に合わず、道路にもひどい積雪。

走りにくく、変に雪の上を走ると、車が動けなくなりそうです。

  

農場も ひどいありさま。

まだ、ほとんど除雪の用意をしていないので、除雪もできません。

まぁ、2~3日で また気温が10度くらいまで上がる予報なので

融けていくはずなので、放置します。

 

全然、除雪や雪対策の終わらないタイミングで 初雪で大雪。まいりました。

冬の用意は、お早めに。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/thehokkaidofarm/

↑ アカウント名が少し変わりました。ご注意ください。

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

ぜひご利用ください。