The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

渡りの季節

2016年03月16日

いよいよ雪解けが進んできたThe北海道ファームのある栗山町です。

 

The北海道ファームの田んぼの上空を渡り鳥が北を目指して飛んでいきます。

DSCF4995

毎朝、結構な数が飛んでいきます。方向的には苫小牧のウトナイ湖(豊かな自然で有名な湖沼です)

から飛んできて、北の方向に飛び去っているようです。

 

DSCF4998

奇跡的にきれいに撮れた白鳥の写真です。

自然の動物は、写真に撮るのが困難なんですよね。

 

この、白鳥がThe北海道ファームの田んぼに降りてくれれば、

白鳥が来る田んぼとして、売り出せるという事を本気で考えているとかいないとか・・・・。

とにかく、渡り鳥の移動が始まるとまた一段と春到来という感じになりますね。

The北海道ファームにも温暖な千葉で越冬したスタッフが、

春の農作業に向けて渡ってくる予定です。まさに渡り鳥農家。

 

 

~おまけのコーナー~

先日、所用で中古農機の販売店に行きました。

DSCF5001

結構、長期間売れないで残っているトラクター。

実は、これあの「ランボルギーニ」のトラクターです。

DSCF5002

光り輝く「ランボルギーニ・フォーミュラー」のロゴマーク。

 

ランボルギーニは、もともとはトラクターメーカーから派生しているので、

ある意味、本家本元のランボルギーニです。

修理等の代理店も コーンズです。

 

お値段は、頑張れば手が届く324万円。値引きも応相談だそうです。

香取君、自家用車の買い替えにいかがでしょうか?

そこそこイイ国産の新車を買うと思えば、同じくらいの値段とも言えるし。

「車なに乗っているの?」

「ランボルギーニだよ」

これは、かっこいい!モテる!ような気がします。