The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

毎年恒例の大会

2016年12月06日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

dscf7318

The北海道ファームの裏山もすっかり冬の景色です。

 

dscf7324

足元を見ると、田んぼ脇の湧水が流れている所は、雪が積もらずに小川のようになっています。

「やはり、湧き水は暖かいものなんだ」と思い、手で触ってみましたが普通に身を切るような冷たさでした・・。

 

 

そんな12月の初めに恒例の「栗山町 全町ミニバレーボール大会」がありました。

dscf7316

6人制で、普通のバレーボールよりやや大きくやわらかいソフトバレー用のボールを使います。

 

The北海道ファームのある栗山町旭台地区は、毎年出場していますが、

今年は、なんと旭台A 旭台Bの2チームがエントリー!

地区から2チームのエントリーは、町内でも旭台地区だけ!

これは、もう多数決で行ったら圧倒的な優勝と言えるでしょう。素晴らしい。

 

まぁ、本来の試合結果については、残念ながら両チームとも予選リーグ敗退という事になりましたが、

地域の若手メンバーが集まって、イベントで盛り上がるというのは、とてもイイと思います。

The北海道ファームの栗原としてもこういう機会にしか、お会いしない方もいるので、

地域の皆さんに 知っていただく とても良い機会にもなっています。

 

こういう、町内あげてのイベントは、関東では、ほとんど無い状態ですし、

貴重かつ素晴らしいと思うので、今後も続いていくように願っています。

もちろん、The北海道ファームは、お声がかかる限り参加していきたいと思っています。

 

試合の結果はともあれ、皆さんと一緒にスポーツを楽しんで、だれも怪我せずいい大会でした。

なお、試合の後は夕方から懇親会になりましたが、それもまたよしですね。

 

林さんは、少々飲み過ぎたようですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 毎年恒例の大会