The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

おじさんがノッてます

2017年03月15日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

春からの農繁期に備えて、The北海道ファームに軽トラックが配備されました。

 

The北海道ファームとしては・・・・・

稲作と養鶏をしており・・・・・・、

日々の農作業には、軽トラが・・・・・・

一番・・・・使い勝手が良いわけで・・・・。

・・・・・・・・・・・・昨日、アノ名作を見てしまった栗原です。

 

気をとりなおして、明るく行きます。

ダイハツ ハイジェットです。

カラーは、ピンク!農業女子向けカラーです。

 

これで、The北海道ファームは、軽トラックが2台体制。

 

 

普通車のトラックもありますが、日々の田んぼやにわとりの作業には

取り回しがよく、荷物も乗る四駆の軽トラが一番便利です。

 

この車両の場合、ハイ/ロー切り替えの四駆にデフロックを装備。

田んぼに、軽トラックを走らせるという無茶をしがちな

The北海道ファームには、必須な悪路走破性能が期待されます。

 

 

こんな風に、ガッツリタイヤがはまることが少なくなるとイイですね。

その前に、走る所を選びなさいという感じですが。

 

なお、この車のポイントはピンク!

あおりの保護ゴムも。目にもまぶしいピンク色!

車体がもっとピンク感が強いとよかったですが。

 

The北海道ファームが近隣を走り回っている限りで、

まだ1台もみたことがない、ピンクの軽トラック。

栗山町近辺では、初めての1台ではないでしょうか?

 

ピンクの外観は農水省の「農業女子プロジェクト」仕様ですが、

実際に運転しているのは、50歳代の「農業おじさん」です。

「農業おねえ」でもありません。純粋なおじさん。

女子が運転していないからと言って、ガッカリするのは禁止です。

おじさんがピンクの軽トラでもいいじゃないですか。

 

なお本社から、女子が応援作業に来ると

本物の「農業女子仕様」ができるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → おじさんがノッてます