The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

TVに出てた話の真相

2018年12月21日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

ある日、家に帰ると、突然奥さんが、

「みんなに 栗原さんTVに出てたでしょ と、言われるけど?」と、言ってきました。

さて、何の事やら・・・・う~ん?

 

あっ!あれか。思い当たることが一つ。

先月、町内に新しくカフェ&バーがオープンしました。

カフェ&バーくりとくら

栗山町産の食材で作った食事とおいしいお酒を提供するお店です。

 

そのプレオープンのイベントに、The北海道ファームがふるさと納税の返礼品を

提供させていただいている関係で、ご招待していただいた時の事です。

The北海道ファームのある北海道栗山町の地域起こし協力隊のメンバーで

立ち上げた地産地消、地域を盛り上げたいというお店なので、

NHK北海道のTV取材が入っていました。

子供連れのお客さんや若いお客さん、店のスタッフの方に

インタビューをしたり、店の様子を撮影していました。

栗原自身は、The北海道ファームの事でもないし、

撮影の邪魔にならない様に(意外に気を使う性格)していたわけです。

 

ところが、この取材がニュースになって放送されると、

「栗原がTVに出てた」という事に なったようです。

という事で、問題のニュース映像を探してみると、ありました。

店内の様子を写した場面で数秒間。

店内で立ち話をしている場面で数秒間。

合計5秒くらい、写り込んでいました。

え~と、よくわかりましたね。

※なお、立ち話相手のイケメンは、栗山町のメロン男子です。

 

NHK北海道の夕方のニューズで放送されたので、

確かに多くの方が見る番組ですが、他にも、町内の農家さんとか、若者とか、

インタビューでコメントを言っているシーンがたくさんある中での、

この栗原が写り込んだ所に気が付くとは・・・・。みなさんよく見ています。

 

しかし、これは「TVにでてたでしょに」は、あたらないような気がします。

ということで今回は、単に写り込んだだけと、いう事にします。

この時は、絶対に写ってない思っていたのですが、油断できないですね。

 

 

~ご案内~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → TVに出てた話の真相