The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

最後の雪に なって欲しい

2019年03月24日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

3月24日 春のお彼岸の時期ですが、雪です。

暖かい日が続いて、雪解けも進んでいましたが、ここにきての雪景色。

 

春作業等の農業資材なども入庫が進んできて

さぁ、いよいよ春作業という気合が乗ってきたところで、

ひとやすみになってしまいました。

 

という事で、外は雪景色でも平和な鶏舎の様子です。

いつものエサのバケツを持たずに、鶏舎の飼育ゾーンに入っていきます。

The北海道ファームのにわとりたちは、飼い主ではなく、エサに興味が有るので、

エサバケツを持たないスタッフには、寄ってきません。ほぼ無視です。

そこで、ポケットに隠し持った豆を、豆まきしました。その映像です。

豆を撒いたあと、一瞬間をおいて、ニワトリが一斉に集まってくるのが分かると思います。

豆の争奪戦ですね。

なお、かわいそうなので、この後、皆にいきわたるようにおやつを上げました。

 

さて、雪がやんだら、温床用のハウスの準備を始めていきましょう。

いよいよThe北海道ファームの作業もシーズンインになります。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

北海道から関東圏は 通常2泊3日程度で到着します。

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 最後の雪に なって欲しい