The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

夏の盛り、育っています

2019年08月07日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

SHOP開店のお話が続きましたが、作物も育っています。

かぼちゃは、ツルをグングン伸ばし、実もたくさんついてきました。

収穫は、8月末くらいになりそうですが、結構いい状況に思えます。

 

水田の方も、わりと言い調子です。

最近 トンボをよく見かけます。秋が近いのでしょうか。

人間にとっては、参ってしまうような暑さですが、

お米にとっては、花が咲き穂が出てくるこの時期に、

気温が高めで日照が多いのは、よい環境なので、生育が進んでいます。

 

ニワトリは、春にやってきたヒナたちがすくすくと、育っています。

体格的には、大人に近づいてきました。

先日から、鶏舎より外の放牧場に 一日中 出入り自由にしました。

早速、喜んで草をつついて食べたり、地面をほじっくて虫やミミズを探したり、

色々な行動を見せています。

まだヒナに近いせいか、人間を見ると警戒して 近寄ってこない傾向です。

この時も、藪の中に隠れてしまい、写真が撮りにくい状況です。

 

もちろん、SHOPも変わらず営業中。

八月中は、休みなしで営業する予定です。

暑い日が続きますが、天然発酵の甘酒で暑さに負けずに頑張ろう。

ここ数日、フローズン甘酒の人気がジワジワ盛り上がっています。

暑い日に最適なさわやかな飲み口。

ソフトクリームより溶けにくいのも おすすめポイントです。

どうぞお試しください。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

お米の月ぎめ販売も行っています。

毎月決まった日に お米をお届けします。ぜひご利用ください。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 夏の盛り、育っています