The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

栗山 Farmer’s Marche ありがとうございました

2019年09月03日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

9月1日、栗山町の町の中心地、栗夢プラザで

栗山ファーマーズマルシェに 出店させていただきました。

栗山町内の農家さんで生産されている農産物を

町内で購入できる場を作りたいという思いで始まったマルシェです。

 

栗山町の中心市街地のど真ん中での開催とあって、

農場とSHOPとは、また違うお客様と出会う事ができました。

甘酒を試飲していただいたり、農場の宣伝も兼ねて

沢山の方とお話ができました。たいへん良い時間を 持つことができました。

 

栗山町の町長もマルシェにきて、各農家のブースをまわり、

町内の農家の産品を見てまわり購入していかれました。

写真の様にスタッフ林さんも町長と高度な農政、町政に関する

情報交換を していたのだろうと思われます。多分。

 

と、最近農作業の様子をなかなか紹介できていませんが、

農場もずいぶん秋の気配が感じられるようになってきました。

お米も 穂が垂れはじめ徐々に稲刈りが近づいていきました。

また、あらためて農場、各作物の様子も紹介していきますね。

 

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

STVどさんこワイドさんでご紹介いただいた白いプリンのお取り寄せもできます。

ぜひご利用ください。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 栗山 Farmer’s Marche ありがとうございました