The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

モミ擦り始めました。

2014年10月08日

The北海道ファームのお米を心待ちにしている皆様から

「新米をはやく食べたい」というプレッシャーを感じています。

 

という事で進捗状況をご報告。

DSCF1427

今日から籾摺りを始めました。

籾摺りで籾をはずせば、玄米になり後は精米して食べるのみ。

 

DSCF1426

とりあえず、試運転で25表程度を玄米にしました。

 

皆さんにお送りする前に 自分で食べます。

偶然このタイミングで北海道にいる農業研修中のスタッフも食べます。

いち早くThe北海道ファームの新米を食べることができる人はラッキーという事で。

 

ただ、会社のお米なのできちんと買い取り手続きをしないと

個人的にも食べることができないので試食は明日以降になりそうですが・・。

そう、いくら皆で苦労して作っても生産物は会社に帰属するので

食べるには会社から買わないといけないわけです。

この辺は、きちんと公私の区別をつけるのが十全社。

 

千葉県の皆さんのお手元には、今月中旬にはお届けしたいなぁと思っています。

「今しばらくのお待ち合わせのほど、お願い申し上げます」(葬儀司会口調で)

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → モミ擦り始めました。