The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

春の嵐が吹き荒れて

2017年04月12日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

The北海道ファームのある栗山町、天候が大荒れです。

昨日は、春の大風が一日中吹き続き

作業場の屋根、トタンが飛んでいきました。

きちんと釘で打ち付けていましたが・・・・風向きが丁度悪かった。

 

 

「まずい、まずい、上から木を当てて、風であおられない様におさえよう!」

応急処置で対応します。

なお、写真のようにフォークリフトを足場かわりに使うのはNGです。

緊急事態だったもので・・・・・お許しを。

 

「飛んだトタンはどこだ?回収しないとまずいぞ!」

屋根の上、煙突に引っかかっていました。

とりあえず、他人に迷惑をかけずに一安心です。

 

そんな強風から一夜明けて

う~ん。雪ですね。

 

結構、白くなっています。

強風+雪で、天候が大荒れ。

ビニールハウスなどに被害が出ないよう気を付けたいものです。

 

さて、外作業ができないこの天気を利用して、

諸々の事務作業や備品の確認、映像の仕事を進めておきますか。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 春の嵐が吹き荒れて