The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

台風の被害はなく、暑い週末になりそうです。

2019年08月17日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

台風10号が 北海道付近を通過していきました。

熱帯低気圧に変わっていましたが、まだ風が強いThe北海道ファームのある栗山町です。

 

今朝は、台風の影響見ながら じっくりと見回りを しました。

水田は、特に影響は、なさそうです。

水路に 木の枝葉等のゴミが入り込んでいたので、

念のため水路の掃除を しておきました。まずは、一安心。

 

にわとりたちは、特に影響なく今朝も元気に外で遊んでいました。

元気すぎて 数羽が強風で傷んだ柵の隙間から脱走していましたが、

無事連れ戻すことができました。もちろん柵の隙間も直しました。

 

ご近所さんの タマネギ畑です。

収穫時期を 迎えていますが、台風の雨で畑が水浸しなので

畑が乾くまで、作業はお休みの様です。

 

まだ、強風など台風の影響が残っていますが、

お昼ごろには、落ち着いてくる予報です。

 

台風一過で気温もジリジリ上がりそうです。

The北海道ファームSHOPは、今日も元気に営業します。

栗山町の札夕線沿い 角田から継立の間、トキト山の登り口付近、

この看板から、角を曲がって300m位の所です。

 

北海道では、夏休みが短いので来週あたりから学校も始まります。

夏休み最後の週末、ぜひ足をお運びください。

当店の甘酒フレーバーは、完全ノンアルコールなので

子供さんも、ドライバーさんも安心です。

 

お知らせ1**********************************************************************

The北海道ファーム インスタやっています。

ブログより画像がgood!のぞいてくださいね。

https://www.instagram.com/mizubashomai/

水芭蕉 米(みずばしょう まい)が更新中?

 

お知らせ2***********************************************************************

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

お米の月ぎめ販売も行っています。

毎月決まった日に お米をお届けします。ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 台風の被害はなく、暑い週末になりそうです。