The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ようやく落ち着いてきました

2018年09月12日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

台風→地震→停電と、天災に起因するトラブルで

The北海道ファームの仕事も 影響がありましたが、ようやく落ち着いてきました。

何かと、ご心配いただきありがとうございました。

 

それでも、近隣では電柱が 斜めになっていたり、

裏山では、大木が道路をふさいでいたり、

事務所前の道路では、謎の陥没穴が開いていたり、

事務所の裏山では、木が倒れていたりします。

 

The北海道ファームでも、ここ数日片づけ作業に追われていました。

倒れた庭木を チェンソーで切りながら片づけたり、

倉庫の壊れた壁を 補修したり、何かとバタバタしていました。

 

それでも後10日ほどで稲刈りの時期になります。

稲も、だいぶ首をかしげてきたようです。

先日は、地域の秋祭りもありました。

15日に地域の収量調査の試し刈りをする予定で、

そのあと、20日くらいから稲刈りを始めていく予定です。

稲刈りに向けての準備を 進めていかないといけませんね。

 

~お知らせ~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

通常営業に戻っています。

 

トップページ → 農場ブログ → ようやく落ち着いてきました