The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

全町バレーボール大会は、冬の始まり

2018年12月10日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

 

The北海道ファームのある北海道栗山町で毎年恒例、今年で38回になる

全町バレーボール大会が、開催されました。

一般の部、女子の部、親子の部、だったと思いますが

地区ごとにチーム作りをして、多くのチームが参加しています。

The北海道ファームの事務所がある栗山町旭台地区からは、

旭台A、旭台Bと、なんと2チームの参加です。

農村地域で若者が少なくなり、町なかでも地域のつながりが希薄になる中、

全町見渡しても単独の地区から2チームも参加してくるのは、わが旭台地区のみです。

最近はメンバー不足で複数地区の連合チームも多い中、素晴らしいですね。

成績的には、若手メンバーの新加入で今回は4位入賞もありましたし、

もちろん親睦を図るという目的も達成したので、よかったのではないでしょうか。

 

そんな、楽しい全町バレーボール大会の時期になると、

「もう完全に冬だな~始まったな」という雰囲気になってきます。

最高気温がマイナスの真冬日になってきましたし、

最低気温も―10℃の世界になってきました。

 

朝、出勤しようとすると、

うん。埋まっている。除雪しないと、走れないですね。

 

車が道路に出られるように除雪をして、ふと車内をみると・・・

車内に忘れたスポーツドリンクが 凍結中。

飲めないですね。

 

農場事務所に出勤すると、ひざたけくらいの積雪です。

除雪しながら道路から事務所の入り口までたどり着くのに一苦労。

 

本格的な冬が始まりましたね。

今年は、12月5日くらいまで暖かく雪もない感じでしたが、

先週末から、一気に冷え込んで、突然雪も降り始めました。

どんな冬になっていくのか、お手柔らかにお願いしたいところです。

 

~お知らせ~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 全町バレーボール大会は、冬の始まり